はじめまして【いるまん】と申します

2020年4月22日

【いるまん】の自己紹介

【いるまん】と申します。埼玉県に住んでいます。現在、起業中です。今は、せどりと残った貯蓄で生活しております。
結果から言うと、運がいいのか悪いのか複数の事柄を器用にこなすことができない性分のようです。でも、これまでは胸を張って生きる人生を歩んできたと自負しています。
これからも、胸を張りながら今後の自分の人生を愉しんでいきたいと考えています。

【いるまん】の経歴

【いるまん】は輸入車に携わるお仕事をしておりました。

  • 1999年に起業
  • 2003年に年収7桁達成⇒自社ビル購入⇒会社は前途洋々と慢心?
  • 2008年のリーマンショックを気に業績下降が開始⇒家族の問題勃発⇒社内組織崩壊開始
  • 2010年から地元ボランティアに精を出す⇒地域の仲間が業績貢献⇒更なる家族の問題が拡大
  • 2015年に事業方針を転換⇒借入のリスケ対応⇒借入利息の負担増
  • 2018年に心機一転、大型バイク購入⇒1か月で2回単独事故⇒入院手術⇒リハビリ復職
  • 2019年に会社を特殊なM&Aで売却⇒雇われ社員
  • 2020年3月に新型コロナが起因するとどめの家族問題勃発⇒離婚
  • 2020年4月に人間関係が理由で会社を守るために辞職
  • 2020年4月リターン起業開始

【いるまん】の好きなこと

  • バイク⇒16歳で中型免許取得。体力的に乗れるうちとリターンしたが、すぐ事故っちゃいました。
  • 輸入車⇒自分で新車を乗るだけの資産はありませんが、大衆車系なら結構詳しいはずです。
  • キャンプ⇒昔から男の子は、仲間や自然と冒険やサバイバルが好きですよね。あと便利な世の中に慣れすぎて、たまに、精神的な制約のない不自由な生活を堪能できるからかな。
  • WEBコンテンツ⇒HP・ブログ・動画・バナーなどの制作からそれらを見る事。仕事で10年以上HPや販売システムw構築運営してきたので本当にこれらのコンテンツには感謝しております。今の時代にキャンプとは正反対だけど、日常には必要不可欠ですよね。
  • ゲームやアニメ⇒いるまんは、人の才能に感動する傾向があります。今の情報社会の中で、ゲームやアニメのストーリーは様々なジャンルがあるけれどよく構成され感動させてくれます。また、ストーリーの中で魅力的な人間像もよく表現されています。そんなクリエイターさんたちの努力をもっと知ってあげたいと今は思っています。
  • ラーメンや食⇒特にラーメン。若いころからおいしいラーメンがあれば、出向いて食べています。巨漢ないるまんの体の7割以上はこれで構成されていますw。大手のチェーン店よりも個人店(できれば並んでいない)を愛しています。跡取り問題で締めちゃうお店も多くなっているので寂しい限りです。
  • 時事ネタ⇒社会情勢、為替や経済、政治や地域、教育や福祉など。それなりにいい年なので興味があります。新聞やTVメディアなどで、歪曲された情報でなく、生きた情報で自分で考えて出した答えなどを知りたいと思っています。

【いるまん】のブログ紹介

上記の好きなことと自身の経験や知識のを中心に情報発信してまいります。よろしくお願いいたします。