事故戻りのリハビリバイク生活(巨漢)パート2 バイク購入編

2020年4月22日

これまで様々な面で我慢?してきた。ボランティアにも参加してきた。これから先は少しだけ自分に素直に生きようと思った=まずはバイクに乗ろう!

家族の裏切り、仕事不調。自分をころしてきたが、今日から違う!

今時というのか、自分は家族と現在別居しています。子どもたちが自分で考えてある程度自立してくれたら奥さんとは他人に戻るつもりでした。まぁいづれは他人になるそんな家庭です。
どちらかというと慰謝料数回分もらえる立場なのですが・・・。需要があるようならいづれブログにしますよw

いきなり重い話からですいません。そんなメンタルでは仕事もパッとしません。自分も40半ばなので今ならまだできることを。いや違いますね。今しかできないことをやっていきたいと思っていました。

頭によぎるのは両親の事。本当に誇れる偉大な両親に最大の敬意をもって!

事故して散々自分の両親に迷惑をかけました。アホ嫁は3か月の入院中、支払いがある時ぐらいしか顔を出しませんでした。(保険金は言ってほくそえんでましたw)
そんな中、母親はほぼ毎日食事が足りない私にサラダを作って持ってきてくれました。いろいろ援助もしてくれました。本当に涙で周りが見えなくなるほどです。
残り少ない人生を精一杯自分たちのために謳歌してほしい。 せめて息子の人生は順風満帆で安心してほしかった。立派で誇れる両親に対して悲しくてバカな自分が嫌になります。
ですが自分も足りないことが多かったかもしれませんが、後悔もないと言えば嘘になりますが、テキトーな歩みを続けてきたわけではないと、それだけは自信をもっていえます。
これから迷惑をかけないよう、わがままを通していく人生を心よりお許しください。

自分の物語の主人公らしく愉しい人生の再スタートへ

いろいろな思いある中から、バイク仲間たちはほぼ毎日誰かがお見舞いに来てくれました。その節は本当にありがとうございました。
今自分らしく愉しく生きていくには、「やっぱ仲間とバイクに乗りたい!」この気持ちに偽りはなさそうでした。
いつの間にか仕事終わって、ヤフオクでバイクを探すのが日課になっていました。大型は両親心配するだろうなとか、ガッカリしたらどうしようとか頭をよぎる中、明暗を閃めいたのです。
ジャイロとかトライクのような3輪なら、自爆でケガした私にとって安全性が高いのでは?小さい排気量で1年ぐらい乗っていけば少しづつ信頼や実績が詰めるのでは(👈バカ) 運転のリハビリにちょうど良くないか (👈大馬鹿)と思い見つけたバイクはYAMAHAのトリシティ125でした。

決めて探して3日で購入!

いろいろ悩んだが。後ろめたいところもなかったと言えば嘘になるが。決めたら行動はチョッパヤで。(死語)またしてもYAMAHA!もう迷うことなく突き進む私。
金曜の夜決断。翌日仕事が休みなので、連絡あった先輩連れてそのままバイク屋へ。そしてその場で即決。現金おいて帰ってきました。

パート3へ続く