過去に乗っていたバイクたちのご紹介

2020年4月22日

いるまん、過去のバイク履歴をご紹介します。(計8台)

其一、SUZUKI GSX400FW ( 初期20歳以前)

高校生時代、中型免許を取得して初めて購入したバイク。当時バイト先の社員さんから乗らないので格安で譲ってもらったバイクがスズキGSX400FWです。
実家の車庫から盗まれて、数か月後見つかった時はボロボロの族車になっていて乗り換えました。

其二、YAMAHA XV400VIRAGO(初期20歳以前)

2代目はヤマハのビラーゴ400。この頃、チーマーとか出はじめの頃でアメリカンバイクのHONDAスティードがメチャクチャ流行りました。天邪鬼な自分はビラーゴを選びました。めちゃくちゃバイトして、確か上野のお店で新古車を購入したはずです。ここで第一期のバイク生活が幕を閉じました。

其三、HONDA XV400VIRAGO(中期20~30代)

通勤の足で20代中ごろ購入したのが、ホンダのスクーター・リード50です。2スト車で後輩の友人のバイクショップで購入しました。ヤフオクで売却。

其四、HONDA JOKER50(中期20~30代)

こちらは知り合いから不動なので無料でいただきました。イグニッションコイル系がメイン修理でした。動くようになって巨漢の私でも乗れそうなサイズだったので足として使おうと思ったのですが、派手すぎな外装が私には今一に感じヤフオクで売却。

其五、HONDA GARO CANOPY(中期20~30代)

お次は、2ストのホンダ ジャイロキャノピー50です。このバイクは知り合いから紹介されてキレイにして販売目的で譲り受けました。エンジン調子よくして、素人オールペンしてヤフオクで売りました。メチャメチャ問い合わせ多くて、ジャイロ屋やったら儲かるんじゃねっと思った記憶があります。

其六、YAMAHA DRAGSTAR1100 VP13J(後期40代)

ここからはリターンライダーです。選んだ一代目はヤマハ ドラックスター1100(DS11)です。このバイクを購入した理由と、降りた理由は事故戻りのリハビリバイク生活(巨漢)スタート! パート1をご覧ください。

其六、HONDA GB250 CLUBMAN IV型(後期40代~現在進行形)

友達が欲しいそうなのでどっかで組み上げないとと思っているホンダ GB250クラブマンです。現在は配線と細かいところで乗れるようになるのですが、わたしのガッツが足りていません。

其七、KAWASAKI ZZR250(後期40代)

7代目にして初のカワサキです。OK先輩ご友人の息子さんから格安で購入させていただきました。これをリハビリバイクにする予定でしたが整備してまたがったら、 サーカスで玉に乗る熊さん状態だったのでヤフオクで売却しました。

其八、YAMAHA TRICITY125(後期40代~現在進行形)

そして現在に至ります。このバイクを購入した理由は、事故戻りのリハビリバイク生活(巨漢)パート2 バイク購入編をご覧ください。
そしてこのバイクは1年限定のリハビリバイクです。1年後には中または大型に返り咲く予定です。