事故戻りのリハビリバイク生活(巨漢)パート5 ナップスへ行こう編

2020年4月22日

とある日の日常(オークション会場で食事・バイク置き場・ナップスで買い物)

待ち合わせはUSSオークション会場

本日はOK先輩が仕事のためUSSオークション埼玉会場へバイクで来ているため、前回の4人で集まりました。T先輩は先日購入したHONDAグロムで参戦です。

ついでに会場の食堂で、お昼ご飯を頂いてきました。

K先輩のバイク置き場に移動

OK先輩のお仕事が終わり、トリシティにつけるパーツを見たいと提案したところ賛同を得られたので三鷹東八店へ行くことになりましたが、渋滞が多いのでOK先輩のバイク置き場で車の乗り換えていくことになり移動を開始!約30分のプチツーリングです。

こちらがOK先輩のバイク置き場です。男心くすぐるスペースです。ここはプロの整備士よりも工具類が充実しています。
あと驚いたのはバイクなら5台も入れられる所でしょうか。もう少し詰められるかもしれませんね。
この場所は門とシャッターが電動で開閉し、防犯カメラも備えています。また、シャッターの外は共用の広めの駐車場となっていて、トイレも備え付けてあります。更には電気・水道が使い放題で賃料に含まれているとのこと。車やバイク好きが多く集まるいい環境と言えますね。

ナップス三鷹東八店へお買い物

バイク置き場で車に乗り換え4人でナップスへ向かいました。
買い物後バイク置き場に戻り取り付け作業を行いました。(私は2点ほど購入。一つは下記でご紹介します。残りは別のパートでご紹介させていただきます。)
トリシティに取り付けたパーツはLEDライトバルブです。

トリシティ125のLEDバルブ交換

置き場で早速取り付けます。トリシティのヘッドライトバルブは前輪のタイヤの間からアクセスできます。(タイヤ横からもできますね。)
もともとは、ハロゲンバルブが装着されていました。若干くらいのと、走行中他の車たちにこちらを認識してもらいたかったので明るくすることにしたのです。

交換後はこんな感じです。

感覚的ではありますが、けっこう明るくなったと感じています。

みんなここのパーツ交換完了後帰路につきましたとさ。