事故戻りのリハビリバイク生活(巨漢)パート4 仲間と初ツーリング編

2020年4月22日

初ショートツーリング! 仲間と一緒に有馬ダムへ

小型・中型・大型のガチャガチャメンツで約2年半ぶりのツーリング!

この日はお昼から先輩Tさんの会社に集合!Tさん何と、昨晩ヤフオクで落としたバイクを午前中引き取りに行ってきたそうです。しかもHONDAの125cc。自分に合わせてくれたのかもと考えたら涙ちょちょぎれますね。(普段はハーレー乗りですよ。)

山道は気を抜くと恐ろしいw

気温は14度前後。山に近づくに連れだんだん肌寒くなってきました。なんせ、Tシャツ・トレーナー・ウインドブレーカーという軽装で臨んだのでTHE我慢状態。なめてました。
それから、コーナー怖い病が発症した場所が1か所ございました。それは、自分が転倒して入院したコーナーを過ぎたのち、そのことに気が付いた直後のコーナーです。
幸い、スピードが出ていなかったことや3輪のトリシティの良さもあって体の硬直はあったものの問題なく抜けることができました。

みんな自分に合わせてくれて感謝!しかし寒いけどバイク民多くてうれしい!

大型2台・中型1台・そして125ccの私。みんな自分に合わせてくれて、本当に楽しいツーリングです。目的地に近づくにつれバイク乗りが多くなってきているのもテンション上がります。
前を走るNちゃんが通り過ぎるバイカーへ全力ヤエーをしているにもかかわらず、誰一人返答をしてもらえない彼の背中を見て大爆笑!めちゃほっこりです。
(奥多摩辺もそうですが返ヤエーをあまりしてくれないのは地域柄なのでしょうか。)

到着!約2年半ぶりの有馬ダム。いろいろあった感慨深い地です。

大型で事故する前も一人でプラッとあそびに来ていました。かつて大切な友達がここでなくなりました。いろんな思いはありますが、また、戻ってくることができました。

自分のバイクが走っているのを初めて目の当たりに!

Tさんが3輪がどんなものか興味がありそうだったので乗ってもらいました。やっぱり125にしては車格がでかいですね。

腹が減ったのでご当地レストランで食事のはずが・・・。

朝から食べ物を口にしてなかったので、食事をしようとレストランへ。中に入ると、全品売り切れとのこと。( ;∀;)
仕方なく帰路へ。地元に戻って食事してから解散。無事お家へ帰ることができましたとさ。